green green

猫とごはんとオタクとインターネット

今年やりたいことリスト

年もあけたので2019年やりたいことリスト20。
ちょっと少ないし中途半端だけど、ちょっとずつできること増やしていきたいですね。

1.できる仕事の幅を増やす
2.収入を上げる
3.技術面スキルアップする
4.なにか簡単なものでもいいので個人サービスをつくる
(「何をしている人」ってわかりやすい代名詞をつくりたい)
5.デザインスキルもアップする
6.もっといっぱいコードを書く(2018年はクソだった)
7.ディスプレイ買い換える(そろそろご臨終しそう)
8.部屋をもう少しきれいに保つ(汚部屋の住人をやめたい)
9.規則正しい生活を送る
10.適宜運動する(脱貧弱)
11.美味しいものをいっぱい食べる
12.料理や製菓をもっとする
13.実家に帰る(3〜4年帰ってない気がする)
14.祖母のところに帰る(同上)
15.各コミケ同人誌即売会に行く
16.猫をもう一匹お迎えする🐱
17.ちょっといい椅子買う(仕事用)
18.積読したままの本を読む
19. 服を買う(手持ちの服がだいぶ古いものが多くなってきた) 20.スマホ買い換える

もっと100個とかいっぱい思いつくかと思ったけど、ぜんぜんだったのでびっくりした。
100億円ほしい〜〜とか一日48時間ほしいとかひたすら寝ていたい〜とかそういうふんわりした願望は思いつくのに、具体的なのは案外思いつかなかった。

もうちょっと現実を生きます。