green green

猫とごはんとオタクとインターネット

2021年買ってよかったもの

2021年に買ってよかったものリストです

ガジェット・電化製品

iPad mini 6 & Apple Pencile

買い替えてよかった最高の板 各所で評判が高いので言うことはもう無いでしょう。
読書、ネット、動画、お絵かき程度にしか使ってないんですが、スペックもサイズも最高です。
第二世代Apple pencileも買ってよかった。

ELECOM Apple Pencil専用交換ペン先
https://www.yodobashi.com/product/100000001006756830/

今までのApple Pencileはただの棒。
これとペーパーライクフィルムつかったらだいぶシャーペンと紙に近づいて描きやすい。

Anker Soundcore Bluetooth スピーカー
www.amazon.co.jp

仕事机で使ってます。コンパクトなので場所取らないし、音もそれなりに良いです。耳がそんなに良いわけではないのでアレですが。

Anker Nano II 45W
www.amazon.co.jp

コンセント周りがスッキリするし持ち運びやすいし買ってよかった〜〜!

エレコム ICカードリーダー MR-ICD102BK
www.amazon.co.jp

確定申告時やマイナンバーカードの読み取りが必要な時に使ってます。iPhoneの読み取りだと上手く機能しないときがあってイライラしたので、購入してよかった。PCからのほうが手続きしやすいので。

Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)
www.amazon.co.jp

掃除がだいぶ楽になりました!猫が居るので、掃除をサボると毛が大量に舞ってしまうのですが、ロボット掃除機のおかげで楽ちんです。とはいえ端の方は自分でしなければならないのですが。それでもだいぶ手抜きができるようになりました。
ちなみに猫はロボット掃除機を警戒しており、「ルンバに乗る猫」にはなれなさそうです。

ロジクール ウェブカメラ C270n
www.amazon.co.jp

値段の割に性能も画質も良くて、購入してよかったです。高画質や画角を求める人は別のものを買ったほうが良いですが、とりあえずのエントリーモデルとして手に取るには良いものだと思います。評価もとても高い。シンプルに良いものです。
まあオンラインミーティングの時カメラオフにしてることが多いんですが…。

Xiaomi Mi スマートバンド5 www.amazon.co.jp

ブラックフライデーで購入。全然外出しないからか、1ヶ月経つのに充電一度もせずに持ってる。すごい。(外出しろ運動しろ)
普段家にいる時200歩くらいしか歩いてないと思ってたんですが、1000歩くらいは歩いてることが判明してよかったです。

日用品など

日食 プレミアムピュアオートミール
www.amazon.co.jp

秋ごろからダイエットを始めたので。少量でお腹に溜まりやすくてとても良い。よくスープなんかに混ぜてます。

低反発枕 www.amazon.co.jp

ずっとボロボロでへたった枕を使ってたので低反発のものに買い替えました。高さを変えられるところがよかったのでこちらのものに。

ダンボールのゴミ箱
www.amazon.co.jp

家のゴミ箱が高さの低いもので使いづらかったので、処分してこちらのものに。引越し時のことを考えると、プラスチックのものよりダンボールのほうが処分が楽でいいかなと思い、友人から教えてもらったこちらのものを購入しました。

コスメ類

ロレアル パリ リップ シャインオン 929 ユニコーン
www.amazon.co.jp

ロレアルパリなんで撤退してしまったん…。
ユニコーンはラメの入ったブルー系のリップで、重ね付けするととてもかわいいです。
ストック買っておけばよかったかも。

CARSLANアイシャドウパレット www.qoo10.jp

発色が良くてどの色もかわいい。中華コスメ初めて買ったけど、お値段の割にこんなに発色いいんだ?!って驚いた。
パケがクリムトの接吻なのもかわいい。#08を購入。

Too Cool For School シェーディング
www.qoo10.jp

CANMAKEのシェーディング使ってたんだけどぜんぜん色が乗らんくて、シェーディングしてる意味ある?って感じだったのだけどこれはちゃんといい感じにシェーディングしてくれる。
ブルベは全員モダンを買え。

Unleashia Glitterpedia Eye Palette www.qoo10.jp

N°1 All of Glitterを購入。その名の通り、全部ラメ・グリッターのアイシャドウパレット。どの色もかわいいし異なるラメ・グリッターが使い勝手がよくて、ラメ好きにはたまらない一品です。

ZEEZEA エンジェルキューピッドハイライト www.qoo10.jp

S01を購入。繊細なラメが上品な感じにハイライト部分を輝かせてくれる。ギラギラにしたい人には物足りないかもしれないが、ナチュラルで普段遣いにはいい感じです。

IPKN パーソナルムードパレット
www.qoo10.jp

ブルベは全員買ってくれ。以上。

rom&nd HAN ALL FIX MASCARA
www.qoo10.jp

軽く塗っただけですごく伸びるマスカラ。カールキープ力もある。今まで使ってたマスカラは何度も重ね付けしてたのに……。もっと早く買えばよかった。評判いいものは良い。
ウォータープルーフなのでポイントメイク落とし使わなきゃいけないのがちょっと面倒。 L01とL02を購入。

CATKIN アイシャドウパレット
www.qoo10.jp

C08を購入。粉質も発色もとても良い。中華コスメほんとお値段の割に発色が綺麗…。どの色も使い勝手が良いので、組み合わせを考えるのが楽しい。

LILY BROWN×to/on ネイルポリッシュ prtimes.jp

75と64を購入。速乾でムラなく不器用でも綺麗に塗れる。64が特にお気に入り。
限定っぽくて在庫があるところを見つけられなかったのでPR TIMESのリンクを。

エスティーローダー ダブルウェア www.esteelauder.jp

説明不要。Twitterで「津波でも崩れん」って言われるくらい崩れないファンデ。
薄付きでカバー力高いのに全然崩れない。でもユネッサンで遊んだ時は流石に落ちた。

&beパレットアイシャドウ
https://andbe-official.com/products/2

今年買ってよかったアイシャドウNo1!!! 不器用でもきれいなグラデを作れる粉質、絶妙カラー。石鹸落ち&ノンシリコンetc…肌にやさしい製品。場合によっては崩れやすいかも。
サンセットブラウンを購入。本当に買ってよかった。

IPSA ルースパウダー www.ipsa.co.jp

細かい粒子が程よくフィットしてくれる。オイル仕立てのルースパウダーなので、パサついた仕上がりにならないです。乾燥肌向けの2を選んだのですが、この時期毎年悩んでたカサつき粉吹きがない。
バズってたTHREEの粉と悩んだけど、THREEのは粉が細か過ぎて付いたかわからなくてやめた。

他にもあるんですが、限定品・廃盤品とかばかりなので割愛します。

その他

推しことば類語辞典
www.amazon.co.jp

語彙が足りないので、人に感想を送ったり讃えたりするときの言葉の幅を広げたいなあと思って購入。少し語彙が豊かになった気がします。

同人誌
2021年も大量に買った。オタクの妄想は健康に良い。

以上です。
今年も散財するぞ〜〜〜〜!!