green green

猫とごはんとオタクとインターネット

2019年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。
2019年買ってよかったもの達です。アフィリエイトとかはってないやつです。

(特に意味のない猫)











iPhone11 pro

https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

5年~6年ぶりくらいに買い替えたので本当に良かったです。(多分iPhone11Proじゃなくても良かったって言ってる)
FaceIDほんとに認識してくれるんだな〜というきもち。
ただTouchIDも一緒に搭載してくれたら嬉しかったです。今後に期待。
あと端末だけでBlootooth&Wifiでデータの同期してくれるのはすごかったしびっくりしました。iTunesいらないやん…?!



ピヤホンことAVIOT TE-BD21f-pnk

https://aviot.jp/product/te-bd21f-pnk/

AVIOT TE-BD21f-pnk

AVIOT TE-BD21f-pnk

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: エレクトロニクス

凛として時雨のドラムピエール中野完全監修のワイヤレスイヤホンです。
凛として時雨がアニメPSYCHO−PASSの主題歌であったことから、PSYCHO−PASSの主人公常守(cv.花澤香菜)が起動ボイスを行うというファン淵酔の仕様になってます。
私は普段から~5000円くらいの価格帯のイヤホン・ヘッドホンしか使わないしオーオタでもないので詳しくはないのですが、今まで使用してたイヤホンとの差に愕然としました。
好きなバンドの音がいい……声もいい……すべていい………。
あとフルワイヤレスイヤホンって落としたりしないの…?っておもってたんですが、AVIOT TE-BD21f-pnkにはシリコンの紛失防止用ストラップがついていて、イヤホンを繋げられるのが良かったです。安心感ある…一生使う…。



空気清浄機

今年の春ごろ花粉症になり、あわてて購入しました。
空気清浄機初購入だったことと、部屋がひろくないこと(6畳)、花粉症以外にはアレルギー・喘息など特になかったため、Amazonでセールしてたコンパクトなものを購入しましたが、良かったです。
商品紹介が明らか中国製のテキストだったので不安だったんですが、使用してみたら動作も問題なかったですし、導入してから花粉症が軽減されました…その点でもおおいに助かりました。
風量を微・弱・中・強の4段階調整できるのですが、中・強だとうるさいかな〜というのだけマイナス点です。めっちゃブオオオオオオ言う…うちの猫くらいうるさい…。いつもは弱でつけっぱにして、花粉の時期だけ中〜強を一時的に切り替えたりしてます。
猫がさっと登れるくらいにコンパクトなので、空気清浄機ほしいけどシャープのプラズマなんちゃらだと部屋にはデカイな〜〜って人やそこまでアレルギーなど酷くないというにはおすすめです。



和平フレイズ 深型フライパン 24cm

貧弱な私にも軽くて使いやすかったです。
これくらいのサイズの深型フライパンが一つ有ると、鍋兼フライパンにできるので1〜2人暮らしにはおすすめです。
あと小さめ(18cmくらい)のフライパンがもうひとつあればほどよいですね(アラサー知恵袋)。



リュック型ペットキャリー

4キロちょっとの猫をかかえて通院するのは重い!!!!(貧弱)



サラヤ SARAYA ヤシノミ 柔軟剤

サラヤ SARAYA ヤシノミ 柔軟剤 本体 600mL 無添加

サラヤ SARAYA ヤシノミ 柔軟剤 本体 600mL 無添加

  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

香りのない、無香料の柔軟剤を探した結果こちらに。
猫のためになるべく生活用品から香料を減らそうとしており、色々探したり試した結果、ヤシノミ柔軟剤はまじで無香でした。
皮膚科医推奨らしいので、肌が弱い人にもおすすめです。



青森ひば蒸留水 ひばの源水1800ml

猫のためになるべく生活用品から香料を減らす生活の一貫です。
ファブリーズ代わりになる無香で消臭殺菌ができるものを探した結果購入。
薄めてスプレーすると、ひのきというか材木屋さんのような匂いがします。
猫のトイレ周りから、私のコートなどにも使用してますが、時間がたてばひばの匂いは落ち着くし消臭もされてる(気がします)。
他にも掃除などに使えるようです。



Catlog

https://rabo.cat/catlog
購入したのは10末なのに2019年買ってよかったのではランキング1位。
愛猫と離れていても様子をみれるというlotガジェットです。
どういう製品か詳細は下記の記事をみてください。
https://togetter.com/li/1409691
https://bouncy.news/55820
https://japanese.engadget.com/2019/10/15/catlog/
製品の素敵さだけでなく、シーズンごとにかわるデザインも見ていて楽しいしかわいい。
ずっと使いたいし支援したくなるサービス。










以下コスメとか女性向け用品や趣味主体です
AmazonとlipsのURL貼ってます(ある物だけ)。








「塗るつけまつげ」 自まつげ際立てタイプラッシュアップ

https://lipscosme.com/products/328519

ブラシが超極細なので、細かいまつげまで塗ってくれる。上まつげはもちろん、下まつげまでまでばっちり。 うそ…わたしのまつげ…まだこんなにあったの…?!ってなる。 マスカラ派の人全員買って。お湯で落ちるしにじまないのも最高。


スキンアクア 日焼け止め トーンアップUVエッセンス ラベンダーカラー (SPF50+ PA++++) 

https://lipscosme.com/products/311605

夏の間めっちゃお世話になりました。
ラベンダー色でトーンアップ効果があったので、おかげで首と顔の色の違いをごまかせました。(首の色が淀んでいる奴)



キャンメイク ポアレスクリアプライマー01 クリア 

https://lipscosme.com/products/347781

キャンメイク ポアレスクリアプライマー01 クリア 化粧下地 g 7.75g

キャンメイク ポアレスクリアプライマー01 クリア 化粧下地 g 7.75g

  • 発売日: 2019/07/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

化粧下地塗る前にぬったら毛穴を埋めてフラットにしてくれる液体。でもドデカイ毛穴は無理……小さい毛穴とそこそこの毛穴しか無理……。ドデカイ毛穴を埋めるにはお高いものじゃないと無理…。
これ使ってなかったらもっとボコボコの顔面やったかなと思うとあってよかった買ってよかった。



イプサ クリーム ファウンデイション N

https://www.ipsa.co.jp/FD1909C.html?lang=ja&dwvar_FD1909C_color=101&cgid=makeup-face-foundation#lang=ja&start=1
https://lipscosme.com/products/370154

イプサ推しです(手抜き)









イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

https://www.ipsa.co.jp/41410.html?cgid=featured-bestseller&lang=ja#lang=ja&start=2
https://lipscosme.com/products/11557

スティック状美容液で、乾燥したところにぬるとびっくりするくらい潤う。
日中、乾燥してきたな粉吹いてきたなって箇所に、さっと化粧の上からぬるだけですご〜〜〜く潤います。
ミスト化粧水であまり潤わないな〜という方は試してみてほしい。







リップザカラー フォギーローズ

https://lipscosme.com/products/326039

【2018年秋発売】リップザカラー リップティン フォギーローズ SPF26

【2018年秋発売】リップザカラー リップティン フォギーローズ SPF26

  • 発売日: 2018/08/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
手軽に使えて色も好み〜〜!ティント効果があって色持ちもいいし、価格帯も安いのでおすすめ!!







B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE

https://lipscosme.com/products/358453

B IDOL(ビーアイドル) B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE 2.4g 口紅

B IDOL(ビーアイドル) B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE 2.4g 口紅

  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
NMB48吉田朱里がプロデュースするリップ通称アカリップ。めちゃくちゃ売れてるし評価高いのでもう言えること何も無いんですけど、ぬったらぷるツヤになれます。どの色もかわいいし1本もってて損はなし。







メディヒールパック

https://lipscosme.com/products/299733


薄いパックにぷるっぷるの美容液が染み込んでて顔面しっとりぷるぷるになれる!(願望込)
種類も30〜種類ほどあり、自分の肌に合ったものを選べるというのも良い。
N.M.Fとティーツリー、P.D.Fあたりがおすすめ。







ミシャ グロウスキンバーム

https://lipscosme.com/products/352993

保湿系下地が欲しくて色々検討した中で、丁度手元にあったサンプルを使ってみたら良かったので購入。
水分クリーム+モーニングパック+プライマー+つやクリームの4つの効果が含まれてる下地で、ツヤ肌にしたい方や乾燥肌の方におすすめです。
いつもは12月頃〜になると、口まわりの換装が酷くて粉吹いたりもするんですが、グロウスキンバームにしてから乾燥を感じることが無くなりました。
ただUV効果は無いのと、塗ると透明なクリームなため、UV効果やコントロールカラーありが良い方は検討したほうがいいかもです。 パッケージもかわいい。同シリーズでクッションファンデなどもあるそうです。 保湿下地はいいぞ。







ミシャ グリッタープリズムシャドウ

https://lipscosme.com/products/350334

かわいすぎてもう何個買ったかわからない話題のアイシャドウ(6個ありました)。
色んな色の宝石で描いた点描画のような見た目と、偏光ラメやパールが違う角度で違う輝きをみせてくれるのが可愛すぎーーーーーーーーッ!!!!
それぞれ使われてる色・組み合わせごとに雰囲気が違うのもまた良し。
ざらっとした見た目触感とは裏腹に、指でさっと取って瞼に塗れば細かいラメ達がのってくれるところも使いやすくて良し。このままだと全色買ってしまう。 ラメや偏光系すきなひとはぜひ!!









オピュ クチュールシャドウ

https://lipscosme.com/products/313363

あまりに可愛すぎる見た目と偏光ラメに衝動買いしてしまった1品。
しっとりと柔らかくて繊細なラメが瞼に密着してくれます。ミシャグリッタープリズムシャドウよりは繊細で上品な感じ。
もはや見てるだけで満足~~~~~~~~~~。









ミシャ ザ コンシーラー AKAMI グリーン・ベージュ

https://lipscosme.com/products/347634

ミシャ ザ コンシーラー AKAMI

ミシャ ザ コンシーラー AKAMI

  • 発売日: 2019/02/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
どんだけミシャ好きなんや!!って感じですが、回し者ではないです。
うっすらグリーンのはいったベージュで、赤みを消してくれるコンシーラー。
冬になると鼻の周りの赤ら顔がひどいので、特に鼻周りやニキビなどに使ってます。
カバー力はあまりないですが、ニキビを隠すのには十分ですし、よれることがないので重宝してます。







セム カバーパーフェクション チップコンシーラー

https://lipscosme.com/products/272233

カバー力の鬼コンシーラー。爆売れしてるので言うこと特に無いんですがほんとカバー力すごい。
顔面のシミやくまなどすべて消える。しかも少量ですんごいのびる。顔面のアラを消すならこいつを使え!! ただ乾燥気味なときはすぐよれるのと、小鼻や目元などのシワの部分などに入るとよれて目立ちやすいので、その点注意して使ったほうが良いかなと言う感じです。(ミシャのコンシーラーと併用してる)







イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

https://lipscosme.com/products/235252

塗るあぶらとり紙といえばこれ。 私混合肌なため冬はTゾーンテカって口周りガサガサということになりがちなのですが、これぬってからはテカリとは無縁。あぶらとり紙肌に常駐させてる。 夏に使用してたときも、「今日けっこう汗かいたしあぶらとり紙するかな…」って油とったら普段よりとれ高すごく少なくて驚きました。汗めっちゃかいててもこんなに抑えられんの?!
全身にも使えるそうなので、いろいろ便利。最近カラーverもでたらしい。 顔面油分が気になる人全員使用してください。









エリス Megami 素肌のきもち超スリム 限定デザイン

https://lohaco.jp/product/E471288/
Twitterでバズってたやつです。
外装シンプルだし薄いし、個包装が少し厚みのある不織布なのもよかった。
現在ロハコのみで購入できるそうなので、気になる人はどうぞ。















同人誌

推しのいろんな姿 いろんな解釈 みんなちがってみんな再ッ……高っ…ウウッ………。







推しのねんどろいど

推しが手元にいるって、最高やん??????????
いつでも手元に祭壇をつくって崇めることができる。



















推し

推しに一目惚れして初めたソシャゲ
課金した石無料石
まわしにまわしたPU
待ちに待ったよ2年間
思い続けた2年間
まさかくるとは思わなかった2体目
年月なんて関係ない
君のこと好きで
本当によかった
















そのうち2019年買ってよかった・読んでよかった漫画もまとめたいです。 今年もよろしくおねがいします。