green green

猫とごはんとオタクとインターネット

2024年目標・やりたいこと

2024年目標・やりたいこと 去年からの引き継ぎも一部ありますが、上記のような感じです。 生活 健康と、片付けに関すること中心です。 片付け……できるのかな…… 仕事 去年は転職という大きな目標をクリアできたので、今年はスキル面をUPさせていけたらなと思…

2023年の目標・やりたいこと棚卸し

きじしろの猫、もも 今更ですが、去年書いたこちらの記事の棚卸しです wwweric.hatenablog.com 結果はこうなりました。 2023年目標・やりたいこと ほとんど……だめだね……! カテゴリごとに見ていきましょう 生活カテゴリの目標 健康診断しかしてない……! そし…

ちょっとしたパーティを開催してみた

グリです。 「ちょっとしたパーティ」ってなんとなく聞いたことあるけど実際に行ったこと無くないですか? CanCanの記事によると、ちょっとしたパーティとは『「あるところにはあるが、基本的に見当もつかない」というのが「ちょっとしたパーティ」事情のよ…

ITエンジニア合コンに参加してきた

ヨッピーさん主催のITエンジニア合コンに参加したのでレポになります。 レポート書かなくてもいいかな〜って思ってたのだけど、 ヨッピーさんから参加者へのメール 上記のメールが来たので折角なので書きます。 私の属性としてはフリーランスでフロントエン…

子猫(2匹目)をお迎えしてしばらく経った

子猫をお迎えしてそろそろ8ヶ月が経ち、あと少しで1歳を迎えます。普段の振る舞いはまだまだ赤ちゃんですが、体つきは立派な成猫になってきたなあとしみじみ感じる今日このごろ。 現在我が家には2匹猫がいます。 1匹目がもも(12歳♀キジ白)で、2匹目がなつ…

2022年振り返り

ざっくりと2022年の振り返りをやっていこうと思います。8割プライベートです。 1~3月 元旦から推しがガチャで来たり、クローズする新木場studio coastでのthe band apartのライブに行ったり仙台にサカナクションのライブにいったりしてハッピ〜な年始でした…

2023年の目標・やりたいこと

2023目標・やりたいこと一覧 去年からの引き継ぎも一部ありますが、上記のような感じです。 生活 健康面に関することが増えました。もう若くないので……。 片付けに関することは恒久的に目標として据えられるでしょう……。 仕事 去年よりもやや具体的に、そし…

2022年の目標・やりたいこと棚卸し

猫 wwweric.hatenablog.com 去年書いたこちらの記事の棚卸しです。 結果はこうなりました。 2022年の目標・やりたいこと一覧 △をつけているのは、結構進捗はでたけどクリアするに至らなかったものです。 自分が思っていたより達成できたので、各ジャンルごと…

zaimで家計簿をつけるようになって1年経った

家計簿をつけるようになって1年経ったので振り返りでも書こうと思います。 家計簿をつける前 Zaimについて 家計簿を付け始めて 1年経って 家計簿をつける前 なんとなく〜でザルな家計管理をしてたのでほとんど貯金がない状態でした(それは今も)(…)。 家…

2021年買ってよかったもの

2021年に買ってよかったものリストです ガジェット・電化製品 iPad mini 6 & Apple Pencile 買い替えてよかった最高の板 各所で評判が高いので言うことはもう無いでしょう。 読書、ネット、動画、お絵かき程度にしか使ってないんですが、スペックもサイズも…

2022年の目標・やりたいこと

Twitterには投稿したんですがブログにも改めて。 2022目標・やりたいこと一覧 上記のような感じです。 生活面では片付けに関する要素がすごく多いですね……。でも引っ越しをしたいので、それにむけて整理整頓していきたいと思います。 あと猫2匹OKな物件まじ…

しみレーザー治療をした話

グリです。 今年しみ取りレーザー治療を受けたのですが、個人的に良かったのでそのことを書きます。 この記事は美容 Advent Calendar 2021 の12/4の記事になります。 経緯~予約まで 顔にニキビ跡から成長してしまったしみがあってずっと気になっていました。…

友達のメイクをしたらとても楽しかったはなし

アイメイクたち グリです。 先日いろいろあって友達のメイクをしたのですが、とても楽しかったのでそのことを書きます。 ちなみにこの記事はメイク・コスメ Advent Calendar 2020の12/3の記事です(これを書いてる時点で12/3の22時でやばいもう間に合わない…

2019年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。 2019年買ってよかったもの達です。アフィリエイトとかはってないやつです。 (特に意味のない猫) iPhone11 pro https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/ 5年~6年ぶりくらいに買い替えたので本当に良かったです。(多分iPho…

今年やりたいことリスト

年もあけたので2019年やりたいことリスト20。 ちょっと少ないし中途半端だけど、ちょっとずつできること増やしていきたいですね。 1.できる仕事の幅を増やす 2.収入を上げる 3.技術面スキルアップする 4.なにか簡単なものでもいいので個人サービスをつくる …